<レディー・ガガ、股関節の手術へ>という記事を読んで。

「もしかして、あなたの病名って、
ガガさんと同じ病名だよね・そんな痛みだったっていう事??」

と、何人からも声を掛けられました。

「うん・そう。同じ病名だよ・・」。

それまで、婆ちゃんの周りでは、
なんとなく認知されていた言葉でしたが、
ガガさんの報道で、一挙に有名な病名になってしまいました。

ガガさんの勇気ある行動で、
痛みは万国共通であることがわかります。

~~~~~
~~~~~
(ヒンシュクをかうかもしれませんが、正直に書きます。)


スガ歯科、線維筋痛症治療を受けた経験者は、
自分が至った原因は自然に解っていきます。

(中には、わからないまま卒業する方もおられるようです。笑)


で、今回
自分の経験を基に、
さぞかし辛いだろうなあ、と思うと同時に、
きっとガガさんの<線維筋痛症の原因探し>を
されている事だと思います。


??線維筋痛症まで至る原因は??
??どこで地雷源を踏み スイッチが入った??・・と。



婆ちゃんも、 
<そこまで至るには、何かあるハズ>と思い、
さっそく、ネット検索をしてみました。

すぐに地雷源と思われる記事を見つけました。

(この記事・本当かウソかはわかりませんが。)

で、婆ちゃん、この記事の日付に注目しました。
2013.02.14 (↓に転記)

・・・なるほどね~~。やっぱりね^~。

(ここまで、書いて、
婆ちゃんがなにを書きたいのか、
おしゃべりしている人にはわかるハズです。)



このガガさんのような記事の内容は・、
日本の熊本・
<ドア1枚外>でも<ドア1枚内>でも
程度は違えど、よく聞いてきたものです。


だから、正直・・・
みんなおなじだなあ~
と改めて思いました。


私とおしゃべりしていた(いる)方でも、していない人でも
自分自身に置き換え、
(だろうね~~、やっぱりね^~。同じだ~。)
と、重ねて見ている方もおられるでしょう。



今、原因不明といわれ、この病気で苦しんでおられる方へ。

【人の振り見て我が振り直せ】
ということわざがあります。、

(ちょっと意味が違いますが)

ガガさんを師にして、、
自身のことを振り返るのも
自身の線維筋痛症の正体に近づく、近道です。

で、正体は いくつもの原因が複雑に絡み合っているかと。。
それがわかると、治療方法に出会えるはずですよ。



・・とそんなことを考えました。

そうそう、記事を読んだだけですが、
婆ちゃんとガガさんは病名はおなじでも、
原因は違いますよ。

<ドア1枚外> 
今の定説?・通説?
<原因は不明でも、
 症状が一緒だったら、線維筋痛症は皆同じもの。>
なんて思ったら、いけません。です。

その考え方では、良くなる為の糸口を潰してしまいます。



ガガさんの口の中の画像は見つかりませんでした。
歯科関係・噛み合わせの不具合は不明です。

ヒールを履き、激しい踊りをしておられたガガさん。


股関節の不具合による体の歪み、ネジレ,
左右の体のズレが生じでもおかしくないので、
噛み合わせの不具合(=顎関節症)が生じても
不思議ではない・と疑っていますが。



(股関節の不具合は線維筋痛う症原因の一つ・地雷原のよう。

それに、
ストレス等 他に色々な原因が重なっておられると思います。

余計なお世話ですが、
頸椎は大丈夫かしら?
外国の方は小さいころから矯正をされると聞くし、
激痛の為、薬もつかっておられるでしょうね。

・・・・・そのあたりが気になっています。)
~~~~~~~~
(転記)

○レディー・ガガ、股関節の手術へ ツアー中止

CNN 2013.02.14 Thu posted at 15:18 JST

https://www.cnn.co.jp/showbiz/35028239.html


(CNN) 関節の痛みのために米国などでの公演延期を発表していた人気歌手のレディー・ガガが、手術を受けることが明らかになった。コンサートツアーを運営するライブ・ネーション社が13日、発表した。
同社によれば、ガガは激しい動きの繰り返しにより右股関節を負傷したという。「治療のための手術と、回復のための休養期間が必要になる」として、今後の公演中止を発表した。

ガガは12日、短文投稿サイトのツイッターで、「けがをして慢性的な痛みがあったことを隠していたけれど、この1カ月でそれが悪化した」として、一部の公演を延期すると発表。関節が重度の炎症を起こす滑膜炎であると明かし、「回復することをと祈っている」と述べていたが、ツアー復帰とはならなかった。

ライブ・ネーション社によると、ツアーチケットの購入者は14日から払い戻しを受けることができるという。

レディー・ガガさん病名公表・線維筋痛症と。

「ねえ、知っている?」・・と・メールが来ました。


急いでパソコンの前に。



大きなため息だけがでます。

胸が痛いです。

想像するだけで、当時の地獄絵図が浮かんできます。

日本だけでなく、
世界中の人達を苦しめている線維筋痛症です。


いい治療に出会われますことを
ただただお祈り致します。


@@@@@@@
(転載)

Yahoo!ニュース

活動休止宣言のレディー・ガガ、病名公表 番組で闘病告白へ
9/13(水) 13:50配信
CNN.co.jp

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170913-35107205-cnn-int

(CNN) 音楽活動休止の予定を発表した米歌手、レディー・ガガさんが12日、ツイッターで自身の抱える病名に言及した。近く公開されるドキュメンタリーで、病気との闘いについても語っているという。

ガガさんはツイッターで「線維筋痛症」という病名を明かし、ドキュメンタリーが啓発と患者同士の出会いにつながることを願っていると述べた。

線維筋痛症は全身に痛みが起きる慢性疾患で、極度の疲労感や睡眠障害、抑うつ、頭痛などを伴うこともある。

動画配信大手ネットフリックスで22日から流れる密着ドキュメンタリーのタイトルは、小柄なガガさんの身長と同じ「Five Foot Two」(約157.5センチ)。ガガさんが医師の診察を受ける姿も紹介されている。

ドキュメンタリーは8日、トロント国際映画祭でプレミア上映された。ガガさんは会場で、自身の苦悩を映し出す内容について「つらいけれど心が解放される」と語った。

ガガさんは昨年、インスタグラムで「慢性の痛み」を抱えていることを明かし、「でもこんなに強くて知的な女医さんにみてもらえて幸せ」と書き込んでいた。
.

夢と妄想の中で。

熊本も蒸し暑さが半端なく、
ジリジリと焼けつくような日が続いています。


最近 私の周りでは、ちょっとした風が吹き始めました。


私のこれからの年寄り人生が変わるかも・・。

と、夢と妄想の世界で わくわくしています。(笑)


   (つくづく思います。

   人生って何があるかわからない・・・と。

   昔々 あの激痛の真っただ中、
   死のうとカミソリを手に持った、
   当時のことはすっかり忘れてしまい・・・・、

   まだ死なれん・・と・・今。(笑)

   我ながら、天と地ほどの変わりよう・・です。)



まるで、小さな子供が
おもしろいおもちゃを見つけたような毎日です。笑



どうせ、ダメでもともとです。



自分の<人生の負>の時間でしかなかった、
昔々の出来事でしたけど、

それが・・結果的に・・、
<人生のプラス>に転じる?等とは思いもよらぬことでした。



今日は 夢見る夢子。。


この齢でも、
そんなことがおきるんだなあ~と妄想の中で遊んでいます。


上手くいったら、私の生きざまの総括になりそう。笑


いろいろあったけど、
人生、無駄なものは一つもなかったと思えるかも。



そう思えるだけで・・なんかしら・・嬉しくて・・楽しいです。


自分で気づくしか・・。

「歯のかみ合わせの不具合だと思う。」

 ~~~

横に座るなり、突然言い始められました。

知り合いになって、2年半。

何度も 
「その痛み・噛み合わせの不具合が原因だと思う。」
とおしゃべりしていたんですが、
どうしても・どうしても・どうしても・
腑に落ちなかった2年半だったようでした。

<噛み合わせ>という言葉の意味も
2年半前とは別物になってきました。

婆ちゃんが使う<噛み合わせ>に近づいてきました。

○○が痛い、△△が痛い,□□が痛い。
疲れる。
目が疲れる。まぶしすぎて目が開けられない。

昔々の婆ちゃんの症状そのもの。

   どうして・・?
   なぜ・・?

   この痛み、この症状・・ 
   なぜ歯が関係している・というの・・?
 

わからん。(わからない。)   

歯とは関係ない・・・と拒否の2年半前。


その後、
おしゃべりするたびに、、
その痛み、その症状・・・、
なんとなく納得されておられましたが、
「歯が関係しているのでは!?」
という婆ちゃんの言葉に、
なかなか
ストンと腑に落ちるまでには至らなかったようでした。


【ストレスがかかると、
クイシバリが酷くなり
疲労感と共に体のアチラコチラが痛くなる。】

自分でやっと気づかれました。

この短い簡単なフレーズを理解していただくのに、
2年半かかったことになります。


<噛み合わせの不具合>って
簡単な言葉ですが・・・、

やっぱり、自分で自分の体をしっかり観察し、
自分で気づかなければ、
【歯・噛み合わせの不具合】の先にある
痛みつけられ、傷つく顎関節さんの存在もわからないもの。

~~~~~
~~~~~
やっと自分の中で点と点が結ばれたようでした。


「歯が原因だとは思わなかった。
どんなに説明されても、わからなかった。
今なら、この痛み・・歯からきているとわかる。

歯ってこんなに体に影響するとは・・・。

怖い・・・。

ストレスがひどくなった時、
クイシバリも強くなる。
そして体の痛みもアチラコチラ出現し、強くなる。
・・・そして疲労感も強くなる。」


      ・・・・と。

      自分自身の体を観察し
      やっと納得された言葉のようでした。

      
「怖い」という言葉を初めて聞き、
やっと、自分の体の状態を理解されたんだなあと思いました。

  

暑いですね~~。

わが家の庭の草も勢いが増しています。

横目で見ては、気づかぬふリをしていましたが、
あきらめて、今朝は6時30分から、草取り開始。

1時間草取りしましたが、
どこがきれいになったかわからないでいます。笑



庭の片隅の芝をはいで、ちっぽけな家庭菜園?をしています。

家庭菜園といっても、名前だけで、ただ植えるだけ。

草に埋没した家庭菜園のなかから、

今朝はキュウリ5本、おくら、ししとうを収穫しました。

なにも、お世話しないのに、けなげに育ってくれています。





プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、63歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、長いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。すっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。それまでのドクターショッピングを覆す、口腔顔面痛を伴う顎関節症と初めての診断。、後に線維筋痛症友の会でステージⅤと。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、山あり谷ありを経て、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛を伴う顎関節症>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、何を書いてあるのか・ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科での根治情報だけでなく、別物<ドア1枚外>で得た軽減情報も必要だと思うようになりました。

精査、選択は患者さん自身に。

おしゃべりすれば、元気も出ます。
コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード