レディー・ガガさんの線維筋痛症にも顎関節症が!?

と思うYouTubeを見つけましたので 紹介します。

●レディ・ガガが病気(線維筋痛症)で休業
.
https://www.youtube.com/watch?v=5ZVnRuc8aCQ


【噛み合わせの不具合(=顎関節症)も存在しているのでは?。】
としっかり疑っています。

(それを診断出来るのは、菅先生と亜里沙先生です。(笑))


婆ちゃん、ただのド素人。

まして、
怖れ多くも
プロでもない、ど素人の婆ちゃんが
世界の論調に向かって、
アーダーコーダというつもりはありません。

ただ、婆ちゃんは
線維筋痛症とうい症状を、
<歯科・噛み合わせの不具合>から見ていく・
世の中とは違った見方をする人です。

以下は 
婆ちゃんの
一人よがりの感想だと思っていただければ幸いです。

============
============
超簡単に書きます。

婆ちゃん同様に
出会った線維筋痛症患者にも見られた特徴が
はっきり出ているようです。

特に 7分00秒以降に注目しました。

7分05秒辺りに、
顎関節あたりに指を持って行くシ~ンがあります

?どんな会話をされているのでしょうか?
?n^^ん・これって、何を意味するのかしら?

とても、気になります。


この後のシ~ンは、
特に、顔の筋肉の歪みがはっきりわかります。

(歪み・・なんてとても傷つける言葉ですが、
解ってもらうにはこれが一番の言葉かと思います。
あえて使わせて頂きます。
・・・ごめんなさい。)

下顎が後ろにズレているようです。

顎関節のズレと一致する顔の筋肉の動きがわかります。

左右のほうれい線の位置と動きを比べるとよくわかります。


2分35秒あたりに西岡久寿樹先生の言葉があります。

【”筋肉”とか”筋肉についている筋(すじ)
そのまわりの
体中のそういうとことが痛む】



・・・そうだ、そうだ、そうですよね。

わずかな筋肉のズレ、ネジレなどが、次第に大きく影響。
ネジレ、歪み、硬くなり、ツッパリ、引っ張られた筋肉が
血管、神経をグチャグチャに巻き込み、骨を歪め・・・、
骨と骨の摩擦を起こし・・。

(それが股関節の症状かな。と)

(骨は勝手に歪みません。骨に付いた筋肉の影響です。)


どっちが先?は卵と鶏の話になっていきますが、、
ガガさんの場合も 
体の中に 原因が幾つも重なっての発症のような気がします。

股関節の不具合もそうだと思うし
顎関節症(の疑い)もそうだと思う婆ちゃんです。


なお、身体には、コリコリ、ゴリゴリが
いっぱいいっぱい出来ておられると思います。
(体の奥に、びっしりと・・表面の下に隠れています。)

プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、62歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、永いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。
たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。口腔顔面痛を伴う顎関節症と診断され、後に線維筋痛症友の
会でステージⅤと。でもすっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科根治情報だけでなく、あの痛みを軽減する為には、他の情報も必要だと思うようになりました。

おしゃべりすれば、笑顔になれます。元気も出ます。
克服し、力になりたいとアナタを待っている人がたくさんいます。
集めた情報ですが、ナニかのお力になればと思っています。

--コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード