実験・肩と背中の痛みに、○○○とサランラップ。

私が卒業した年の話だったか、前後の時か、
はっきりとは覚えていないのですが・・・。笑

    ~~
「あるモノがとても、痛みにいいよ。」と話を聞きました。

[肩こり、四十肩、五十肩・・とにかく首、肩にぬると
痛みがとれ、腕があがるよ。]・・・と。

あの激痛が
すっかり取れてしまった時に聞いた話だったので、
自分の体で実験することが出来ず、どうしたものかと。

ホントカイナ??

好奇心の塊の婆ちゃん。


で、ある線維筋痛症の方に、
「これをぬって試して欲しい・・・。
痛みが取れるか、i取れないか・実験してほしい・・。
絶対、顔にはぬらないで。」
・・と、頼んで渡したが、
その方は、もったいないからと顔にぬってしまわれた。


(だれあろう、その方って○マ○さん。笑
ごめん・バラシマシタ。・・許して

で、線維筋痛症の痛みって少しは取れるかしら?
という私の疑問は・・とうとう・・わからずじまい。笑

結局、その後も
「痛みがとれるよ・取れたよ」
とは何度も聞いてはいましたが、
その方がたは線維筋痛症ではない方々だったので、
未解決のまま,今に至っています。


~~~~~~~

私の友人が最近、肩の痛みを訴えていた。
寝ちがいか、最近の生活の忙しさからだろうと思ってはいたが、
あまりの痛がりようで、
肩と背中がパンパン。
筋は固く、ゴリゴリと。
触るだけで、ヒーヒー叫んでいた。笑

(以前も同じ事があり、
その時も、友人はハンドルも触れない状態だった。

いい機会だから実験しようと思い立ち、
○○○を背中にぬり、サランラップを貼った。
シャカシャカと音。笑

しばらくして、「痛みが取れた」と。

・・・・実験したものの、
   そんなに簡単に痛みは取れるハズがないでしょう。
   気のせいかしら・・。
   でも取れたよね。

   ・・・・二人で首をかしげでいた。)

今日は、前回のこともあり、
友人はサランラップと○○○を持参してきた。

さっそく、ゴリゴリの背中にぬり、サランラップを貼り付けると・・
すぐに・・
「温かくなってきた。気持ちがいい・・ホカホカする。」と。

「痛みがある人には これはいい。
痛みが和らいでくる。
薬より、注射よりずっといい。」
と友人は何度も車を運転しながら叫んでいた。笑

===

全く痛む場所がないので、
自分自身では実験できないのですが、
友人がバックから、サランラップと○○○を取り出す時の表情と、
ぬり、サランラップを背中に張り付けた時からの
表情の変化がおかしくて、おかしくて・・・、
書くことにしました。


私としては、
線維筋痛症の人にはまだ試したことがないモノなので、
何とも言えませんが、
こんなもので、
昔々の婆ちゃんのような・触られるだけで、激痛がある方でも、
(例えばマッサージ、鍼灸、整体、他・・なんてトンデモナイ方々)
それでも、<ぬるという接触>を我慢していただけるんであれば、
面白いのでは?とにらんでいます。笑


リウマチの痛みのある方にも
[ぬれば痛みが楽になるか・試してほしい]
と,頼みましたが、
「もったいない」
と,言われてしまいました。

なお 今、この方はリウマチは完治されています。

他のリウマチの人には試してみた方もおられ、
「あれはいいですよ。痛みが緩和されます」と聞いています。



============
============
おそらく、女性であれば、
痛む部分につけるなんて 実にもったいないかも。(笑)

婆ちゃんもそう思います。

婆ちゃん、毎日顔にチビチビつけています。


真面目に話せば、みんなから白い眼でみられますが、
こんなもので、痛みが少しでも楽になれば、
面白いですね~~。


<痛みがとれるんだったら、その手段なんでもいい>のです。

石頭になってしまっていたら、
あの痛みには立ち向かえないのです。
【柔よく剛を制す】ということわざもありますから。


まあ^~馬鹿なことをして遊んでいます。笑

プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、62歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、永いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。
たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。口腔顔面痛を伴う顎関節症と診断され、後に線維筋痛症友の
会でステージⅤと。でもすっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科根治情報だけでなく、あの痛みを軽減する為には、他の情報も必要だと思うようになりました。

おしゃべりすれば、笑顔になれます。元気も出ます。
克服し、力になりたいとアナタを待っている人がたくさんいます。
集めた情報ですが、ナニかのお力になればと思っています。

--コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード