(下)今の医科治療に代わるもののよう。

<引き算の参考>に婆ちゃん以外の人の感想を載せます。
自分の体験を通し、私と同じ感想を持ったよう。

●2017年01月16日
白樺通信152(健康は買える?)
http://sirakaba-se.blog.jp/

北欧雑貨の店をやっている旧友のブログです。。

4年前、「手術はしたくない」と 癌と診断された友人のお父さん。

二人で頭を抱えながら右往左往し、
疑いながら・・藁にも縋る思いで、
<<さくらがいっぱい!!>>の世界に足を突っ込みました。

当時、友人は、
「我が親を人体実験することなる・・。」
・・と悩みながらの挑戦でした。

当時、このブログにも書きました。
そのことが書いてあります。

4人の体験談のことにも、触れてありますが、
知り合いに同じ病気の方がおられ、
手に取るようにわかるから。

 ~~~~~~
婆ちゃんの結論です。

イ)病気を治すのは、薬ではなく、自己治癒力です。

ロ)菅先生の歯科の技術。

 顎関節症の治療は自己治癒力ではどうにもなりません。
 歯科の技術のみ。

   
で、<さくら>は遺伝子でした。

この2つのノーベル賞↓の話で
自分の身に起きた様々なこと、身の回りのこと
がとてもよく理解できました。。

     ~~~

●日本経済新聞
ノーベル化学賞に英米3氏 DNA修復メカニズムを解明
2015/10/7付
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG07HA3_X01C15A0CR8000/
●高校生新聞
https://www.koukouseishinbun.jp/2016/02/42166.html

今は小学生でも、遺伝子のことをを習う時代です。

●日経サイエンス
2016年ノーベル生理学・医学賞:
「オートファジーのメカニズムの発見」で
東京工業大学の大隅良典教授に。

http://www.nikkei-science.com/?p=51273
  


  ~~~

以前、講演会で、
「患者自身が 自分はバカだったと気づいた時が治療の出発点」
「線維筋痛症という病気」はない」
と、ハッキリ言われた内海聡先生。

<原因がある>からこその痛みです。

●痛みのある<幾つもの原因>が足し算されている痛み。
●ストレス・クイシバリで後ろに下がった顎関節さんの痛み。
●ネジレ歪み、姿勢を崩し・・ 血流、リンパの流れを阻害し・・
結果・・筋肉が固くなり・・神経を巻き込み、癒着。
低体温が更に痛みを誘発。
●ストレートネックって筋肉が突っ張って・結果・骨がストレートに。
●椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症って筋肉の歪みって・テレビが。
●筋肉が落ち、歩けなくなり・・這っていた・のは・・
 食事云々もさることながら、オートファジーで説明がつく。
●他、

色々な●の痛みをを巻き込んみ、ふくらんでいく雪だるまみたい。

線維筋痛症、重症化した顎関節症<痛み>のおしゃべりは
ここまでしないと説明がつかないです。



 ===今の婆ちゃんです。===

【対処療法の今の医療に代わるものがあります。】
 
【引き算は何とかなるのでは。】

だから、
【今の婆ちゃんは線維筋痛症なんてちっとも怖くない。】です。


いつも
【なんとかなるかも・なんとかなったらいいなあ~】と見ています。笑

それでも、
根治・完治には、スガ歯科治療があってこそ。
絶対条件です。
他の歯科はありません。
こればかりは変わりません。


  菅先生がおられるから、
  何でも偉そうに書ける婆ちゃんです。



プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、63歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、長いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。すっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。それまでのドクターショッピングを覆す、口腔顔面痛を伴う顎関節症と初めての診断。、後に線維筋痛症友の会でステージⅤと。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、山あり谷ありを経て、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛を伴う顎関節症>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、何を書いてあるのか・ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科での根治情報だけでなく、別物<ドア1枚外>で得た軽減情報も必要だと思うようになりました。

精査、選択は患者さん自身に。

おしゃべりすれば、元気も出ます。
コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード