手術で余った人工血管だそうです。

お腹の手術あとを見せて頂く機会を得ました。

大動脈解離。

この、人工血管が心臓から、お腹まで入っていると言われました。

手術が終わり、
看護師さんが、「残ったから・・」、といって
持ってきてくれたそうです。

(↓写真の上でクリックすると全体が見れます。)
2016 10月18日 大動脈解離 人工血管①

2016年 10月18日 大動脈解離 人工血管⓶

(知り合いが、
大動脈解離を起こし、人工血管に。

また、身内が
人工透析で詰った血管を
人工血管に置き換える手術に悩んいたことを思い出しました。)


大きくて、ふわふわと柔らかくて
水道管のホースみたいでした。

絵や写真、話でしか知らないものでしたが、
実際に手に取ると、
自分で勝手に想像していたものとは大違いでした。

言葉にはできませんが、
自分の中で何かが壊れていくものを感じました。

こうして
ホンモノを直接見ることが出来たこと、
こんな機会に出会えた事、
本当に貴重な経験が出来ました。

なんのテライもなく、
服をまくり、
大勢の前で、
手術の傷跡をみせてくださり・・、凄い傷跡でした。

感謝です。
ありがたです。

~~~
今、
ナニかあれば、
その話を直接聞くことが出来る環境にいます。

今の医療を経験し、
信じた其の医療にi行き詰り、放り出され、
疑問と不信をもった者の集まりです。

皆さん、病名は違いますが、
程度の差こそあれ、
ばあちゃんと同じような経験しておられ、
とても、話が合います。


<助かりたい。>
<助けたい。>
<自分の話が 誰かの参考になれば・・>

皆が協力的。、
何かあれば情報と知恵を出し合っています。

(これって、今は嫌われ用語かもしれませんが、
<<おせっかい・余計な世話>>かも。笑

でも、黙ってはおられない、
熊本県人の特質にピッタリ合っているよう。。笑)


今の医療で行き詰ってしまった姿。

その方がたが、目の前で改善していかれる様子と姿。

本人が話す<経過>は、大きな驚きです。

人間の体って、不思議不思議ですね・・・。

そんな機会があることが嬉しく、有難く、勉強になります。
みなさんに感謝のみ。。

 
病名を聞けば、
ヒキツリそうな恐ろしさ。

でも、皆さん笑顔。

だから、ちっとも怖くない・・。

このギャップがとても面白く、実に楽しいです・・。(笑)

  ナニが本当で、、
  ナニが嘘か・・。

(何とかなるかも。何とかなったらいいなあ~。)

絶望から、希望へ。

皆さんの話を聞きながら・・、自分で感じる思いです。

これからも
【直接 目の前で会い・人を信じて行きたい】
と思います。



=================
=================
<線維筋痛症は顎関節症との足し算説>を取っている婆ちゃん。

(これで、顎関節症以外の部分の引き算が出来たら、
・・・メッケモンだよね。。)

そう思いながら、聞いています。
私自身の為に、
人様から、教えて頂いていただいているように感じます。
プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、63歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、長いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。すっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。それまでのドクターショッピングを覆す、口腔顔面痛を伴う顎関節症と初めての診断。、後に線維筋痛症友の会でステージⅤと。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、山あり谷ありを経て、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛を伴う顎関節症>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、何を書いてあるのか・ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科での根治情報だけでなく、別物<ドア1枚外>で得た軽減情報も必要だと思うようになりました。

精査、選択は患者さん自身に。

おしゃべりすれば、元気も出ます。
コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード