本音です⓶。平成28年熊本地震

ぶっちゃけます。

ドア1枚外・ 医科、保険歯科の方。
激痛があった方々です。
スガ歯科患者さんではありません。

ただし、主語は抜きます。

このブログは歯科に特化していますが、
激痛の原因は、歯科だけが原因ではありません。

今回紹介する患者さんは、
いくつもの痛みの原因を持っておられ、
その陰には、しっかり歯の不具合、痛みも存在しています。

今、医科が関係する痛みを医科以外で克服し、
残った痛みと口の周りの不具合に、
(どこが上手かしら?どこにいったらいいのだろう)と
保険歯科探しに苦慮していされている方々です。

*****
婆ちゃん・
線維筋痛症は<足し算>。

【線維筋痛症=
顎関節症+事故+ケガ+病気+姿勢
+性格+癖+他(インプラントなど)。

つまり、一人一人の人生そのもの。
それまで積み重ね。生きざま。】

治療は<引き算>と言っています



現在は下の方々は<いくつもの引き算>をされています。
医科では難治と言われている痛みです。

で・残った痛みの原因である歯科治療がうまくいけば、
激痛とはサヨナラかと。


紹介する方々は、
婆ちゃんが村上先生からススメラレタ、
同じものを使って<引き算>されています。

~~~
~~~
○県外の方

約25年リウマチで苦しみ、線維筋痛症、膠原病、と診断された方。
蜘蛛の巣のように両手が変形。、 
リウマチ科の医師から、「これ以上薬を使うと死ぬ」と。
歯はボロボロだったよう。

 ↓
寝たきりだったのが、
今は起きて動き回っておられています。
熊本に来られました。

「固まっていた手の指が動くようになった。」と。

今、「痛みはほとんどない。」そうです。

線維筋痛症も膠原病もリウマチも
消えているような話をされました。

保険歯科治療を受けておられます。
  
○熊本の方。 

リウマチになって40年。
激痛で苦しんでおられました。
歯科医師から、顎関節が粉砕していると。
「シャリシャリ、ジャリジャリ」音がすると。

  ↓ 
「リウマチの痛みはなくなった。くっついていた指が離れた」と。

(「他の人にしゃべっていいですよ」・と許可を受けている方です。)


○熊本の方。

元看護士さん。
激痛に苦しみ、
自宅から、熊本市内の病院まで10時間かかって通院。

「長年、人の為に働いていたのに、誰も自分を助けてくれなかった」と。

  ↓
「激痛は取れた」と。

口の中には たくさんの歯の欠損がありました。
歯科治療には、ホトホト懲りておられる様子です。
まだ、姿勢(体の軸)が、歪んでおられます。


○熊本の方。

アトピー、顔面痛、顔は変形。ケガが引き金みたい。
全身の関節の痛みに苦しんでおられました。

半年前だったか、痛みでイスに崩れ落ちておられました。

  ↓
今、走っておられます。

アトピーも消滅し、きれいな肌に。
顔の変形は正常に。
関節の痛みもとれた。と

でも、見せてもらった口の中・歯は乱歯でガタガタです。


=============
=============
皆さん、ニコニコしておしゃべりされます。笑

「激痛が取れた」と。

全員、医科の薬は飲んでおられないように思います。

残った歯の不具合の治療方法に悩んでおられます。


○正直に、ぶっちゃけます。

婆ちゃんが知っている
自由診療他歯科の顎関節症の治療を受けて
治った・完治したという方より、
体調も体力も姿勢の良さも・痛みの軽減もず~っと【上】。

おススメで新しい筋肉が作られ、
今までガチガチに固くなっていた筋肉が、
ゆっくり置き換わり、
結果、
無くなってしまっていた筋肉ができ
筋肉が緩み・ほぐれたよう。

またリウマチなどの難治といわれる病気も修復し
改善(引き算)したよう。

二人とも、変形を伴う激痛です。
その激痛が、医科の薬をやめ、オススメでとれています。

が、全身の激痛は取れていますが、
歯科が関係する痛みだけは、残っています。

おススメだけでは無理。

後に残った歯の不具合・痛みには、
やはり歯科の治療が絶対必要のよう。


だから、思います。

線維筋痛症って、身体に出る痛みだけに特化した病名です。

痛みには必ず原因があります。

@まずは、
痛みが取れるのであれば
<その方法・何でもいいのでは?>と。


この↑の方々の例も・あり・かなと思います。

@そして・・
それはそれなりに
残った歯科の痛みが
さしあたり我慢できる痛みにまで軽く小さくなれば、
保険歯科治療でもいいかな。

(思ったように)治らない自由診療歯科に
お金を出して後悔するより、
よっぽどいい・と。

@ようは・・・、
痛みがとれるなら、手段はなんでもよし。
全身の痛みが軽減(取れ)
それなりに生活が出来れば、いいんですから。

人間、だれでも痛みの一つや二つは持っているものです。笑


<ドア1枚外>の方々の話です。
このあたりの内容はとても説明が難しいですね。

直接、会って話を聞く事が一番の早道。

それでも、何より、笑顔がとてもいい↑の方々です。 

それぞれが背負う生きざま・特に治らなかった病気、ケガ・が
引き算出来れば、後に まだ歯科の痛みが残っていても
「いつかはよくなる。よくなそう」と希望を持たれています。

笑顔で、自分体験を話してくださいますよ。笑
    **
 (今回の地震でおおきな被害がでました。
  熊本は 生活基盤が ズタズタになっています。

  本当は、スガ歯科の根治治療が一番いいと思います。
  が、そればかりを言っていられない現状です。

  歯科治療より、まずはそれぞれの生活の再建が先かと。
  
  その時期が来たら、スガ歯科においでくださいませ。)



===============
(追加話)

患者さん方は原因不明といわれる全身の激痛に
恐怖と不安をつのらせていくものです。

理由は「治らないから・ドンドン悪化していくから」

◎婆ちゃんの見方。

激痛のある方は、公式に当てはめるだけです。

医科で難病扱いの病名を聞いても、怖くなくなりました。

それだけ、色々な病気の方々の
引き算話(体験談)を会って聞いてきました。笑。
  *
ドア1枚外の患者さん方の特徴は
激痛が取れたら、笑顔になられます。

医科で治らないと言われた病気の引き算です。

歯の具合が悪くても、、少々痛くても、
全身の痛みが取れたら、笑顔です。

同時にそれまで受けた医科の治療に不満爆発。
医科の薬では、治らなかった.と。

婆ちゃん・おススメは
医科での・<第二のスガ歯科>と思っています。笑

うまくいったら、めっけもん。

おもしろい。

治らない自由診療歯科治療で、
後悔するよりよっぽどいい。と。




ブログに書く場合は、
「治る」という言葉は、薬事法違反かしら。
「改善した」に書き直したほうがいいのかしら。?
プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、62歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、永いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。
たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。口腔顔面痛を伴う顎関節症と診断され、後に線維筋痛症友の
会でステージⅤと。でもすっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科根治情報だけでなく、あの痛みを軽減する為には、他の情報も必要だと思うようになりました。

おしゃべりすれば、笑顔になれます。元気も出ます。
克服し、力になりたいとアナタを待っている人がたくさんいます。
集めた情報ですが、ナニかのお力になればと思っています。

--コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード