お饅頭

父が入院しました。

今月の2日(だったかな?)に退院したばかりでしたが、
これで、三度目の入院になりました。

ペースメーカーを入れています。

それも、ナニかがあったら自動的にスイッチが入るもので、
ふつうのペースメーカーではないと聞いています。

今日、
ベットに寝ている父に 
医師は起きるように促され・・、
ハッキリと大きな声で余命宣告がありました。

「余命は○○です。」

  そして、
  これ以上、治療方法がない・こと、
  退院してほしい・こと、
  別の病院に転院してほしい・こと、
  施設も視野にいれて・・と。

あまりにも、ハッキリいわれ、
覚悟はしていましたが、
思わず、涙が・・。

耳が遠い父。

医師は
私の柔らかい表現で父に伝えようとした言葉をさえぎり、
父の耳もとで大きな声でストレートにハッキリと伝えられました。

大きくうなずいた父。


もうすぐ、お正月。
年末年始の関係で、転院は来年になりました。


~~~~~~~

昨日は スガ歯科今年最後の定期検診日でした。

今まで、コレといった指摘もない、定期検診でしたが、
昨日は歯茎が炎症を起こしていると指摘されました。

毎日バタバタと動き回っており、
疲れて、、、饅頭にお菓子ばかり食べていました。

昨日の今日でもあり・・、
饅頭はご法度と知りつつも・・・、
夕食は父の病室で 
コンビニ弁当と大きな饅頭をパクリ。


菅先生のお顔がチラチラ。

今日も優先順位は 菅先生よリ饅頭が上。

これからも、饅頭が勝ちそうな予感です。







プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、62歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、永いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。
たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。口腔顔面痛を伴う顎関節症と診断され、後に線維筋痛症友の
会でステージⅤと。でもすっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科根治情報だけでなく、あの痛みを軽減する為には、他の情報も必要だと思うようになりました。

おしゃべりすれば、笑顔になれます。元気も出ます。
克服し、力になりたいとアナタを待っている人がたくさんいます。
集めた情報ですが、ナニかのお力になればと思っています。

--コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード