7<ドア1枚外>卒業して3年間の総まとめ。

村上先生が執筆された本です。

150331むらかみ眼科7jpg

【眼とカラダの処方箋】

まえがきには、別名<ドクターアミノ>大谷勝先生のお名前。
150331村上眼科7



本の後ろには
ご自身の<日本医師会認定健康スポーツ医>のことが。

~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~

今まで読んだ、栄養・食事の本とは、
(書いてある内容が違うなあ~)と
思っています。

とても、興味深いです。


村上先生の、
≪つぶやき・何気ないお話≫ですが、
この中に先生から聞いてきたモノが書いてあります。



線維筋痛症ともなれば、
体にいいもの・と分かっていても
満足に食事をとれない私でした。(患者さん方です。)

また、
買い物に行く・・・、
食事を作る・・・。

・・・何て無理。


栄養が足りていない!!
でも、どうすればいいの??

昔々、・・・いつも、そう思っていました。


そんな、私のヒントになったものがここに書いてありました。


(それでいいんだ^^~!。)

・・・肩の荷がおりた気がしました。
   とても気が楽になりました。
  サプリを使っていいんだ~。
  


 (サプリ何て、邪道。
 とにかく、毎日にキチンとした食事でなければならない。)
 と頭のどこかにありました。



その<・・でなければならない>・
という刷り込みがとれましたね。笑


この本が気づかせてくれました。
動画はてきめんでした。

見た瞬間にコロッと変わりましたよ。笑


<ドア1枚外。>
引き算出来たらメッケモン!!

一人興奮しまくっている婆ちゃんです!!笑



=========
=========
スガ歯科を卒業し約3年。

村上先生から聞いていたアミノ酸の話。
さっそく取り入れていました。

約1年前、テレビの動画を見て、「なるほど これか!!」と思い。

「あれはいいよ」・とおっしゃった言葉どおり
なかなかいい・と実感している最近の婆ちゃんです。。

 (テレビの中の商品とは違います。)

やっと、3年感 ウロウロ歩き回った色々な事がつながりました。

だから、3年目の総まとめで書くことが出来ました。


村上茂樹先生も眼科の先生でありながら、
眼科以外のフィールドもとにかく広い先生だと思っています。

その集大成がこの本のようです。
プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、63歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、長いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。すっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。それまでのドクターショッピングを覆す、口腔顔面痛を伴う顎関節症と初めての診断。、後に線維筋痛症友の会でステージⅤと。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、山あり谷ありを経て、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛を伴う顎関節症>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、何を書いてあるのか・ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科での根治情報だけでなく、別物<ドア1枚外>で得た軽減情報も必要だと思うようになりました。

精査、選択は患者さん自身に。

おしゃべりすれば、元気も出ます。
コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード