⑫線維筋痛症・若年性線維筋痛症は最後は歯科で治ると確信

今回11月2日
熊本県総合保健センターで,あった
線維筋痛症・若年性線維筋痛症シンポジウムをみて、
改めて考えることがいっぱいです。


昔、
「●●●●●●の責任になる。」
「●●の●●●●●はいらない」と言われました。


ハッキリこの耳で聞きました。

最初はその言葉の意味がわかりませんでした。


それでは・・・・と思いこのブログを書き始めました。

その一言がなかったら、
このブログはやっていなかったと思います。

今回、改めて、医科では・・、

若年性線維筋痛症、線維筋痛症は、
益々、なぞだらけの・次から次へと色々なものをくっつけ
怪物のように扱われ 変身をくりかえしてしていくだろう。
・・・・・・と思いました。

簡単な話なのに・・・ね。
とても、不思議です。


今の保険歯科も同じ。

顎関節さんなんて、無視され、邪魔者扱い。
関係ない・とでもいうようにサッサと医科に丸投げ。

よほど、医科・保険歯科共に、
<そこに目を向けてもらっては困るのだろう・>
・・としか思えません。


参加されていた患者さん方は、

希望を感じられたかしら?
絶望を感じられたかしら?
諦めを感じられたかしら?

私は改めて、菅歯科治療に確信をもちましたよ。

「やっぱり、治る・治せる。
スガ歯科治療は間違っていない!!」
  

 ・・・とね。


だから、

スガ歯科で、
若年性線維筋痛症・線維筋痛症の治療で
治った患者さん方・お母様方とおしゃべりしてきた私は、
こんな簡単な話を、
なぜに、こんなにもややこしく、難しくさせるのか・
とても、不思議でした。

横田先生が
わからないと言われていた、患者さん方の様子は、
スガ歯科では、すでに答えがでており、
私でも、簡単に、答えられました。

でも、わからないと言われた分野は歯科のテリトリー。

それも、
今の保険歯科治療の領域から、
完全にすっぽり抜けた領域。

(どれだけ、
保険歯科の考え・治療を持ち寄って論破しようとも、
まず無理。
接点さえもないかも。
スガ歯科治療は到底理解できない領域。

例え、他の自由診療歯科であっても、
この治療法はスガ歯科のみ。)


自分の考えが確認できたことが良かった講演でした。

==================
==================

*歯科医の先生方へ、

線維筋痛症、若年性線維筋痛症を治す
最後の治療は歯科の技術しかありません。
でも、今の保険歯科の治療にはその技術はありません。

どうぞ、
我が子、我が孫の寝姿と、
夜中の歯ぎしりを見てください。

・<寝る>という姿は無条件に下顎が後ろに下がります。
・顎関節がズレねじれていく姿が想像できます。
・歯ぎしり・クイシメ・クイシバリは、確信犯にも値します。

これが、治療のヒントだと思います。

起きている昼間は、それなりに防ぎようがあります。
寝てい時間は約1日の三分の一.(子どもは長いですが)
ダイレクトな・歯さん達への・顎へのダメージが繰り返されています。

どうぞ、お願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~^
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今、ハートネットTⅤ・
<難病・知られざる悩み>で、
線維筋痛症の患者さんが出ておられます。

お掃除をされる、シーン等ありましたが
下顎が後ろに下がっており、
噛み合わせの不具合を感じました。

強い、クイシバリを持っておられる方ではないでしょうか?

顎関節症を疑っている私です。


マスクをはずしておしゃべりしてほしいな~。
口元の動きをしりたいなあ~。

・・・・と思って今、みているところです。




プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、62歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、永いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。
たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。口腔顔面痛を伴う顎関節症と診断され、後に線維筋痛症友の
会でステージⅤと。でもすっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科根治情報だけでなく、あの痛みを軽減する為には、他の情報も必要だと思うようになりました。

おしゃべりすれば、笑顔になれます。元気も出ます。
克服し、力になりたいとアナタを待っている人がたくさんいます。
集めた情報ですが、ナニかのお力になればと思っています。

--コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード