講演会・<女性のための医療>⑤

少し、書き忘れたので、書いておきます。

関節リウマチの原因は
<喫煙、歯肉炎、感染症>


     ・・・・・・・・・と3つ、挙げられました。

治療の目的は、寛解をめざす事。
患者さんが日常的に、
普通(機能的)に生活が出来る事。


      ・・・・・・・を挙げられておられました。


  機能的・・とはナニ?
  とは思いましたが、
   寛解という言葉も使っておられましたので、

   ばあちゃん、
  <それはそれなりに・・・・>
   と解釈しました。


それよりも
ここにも【歯肉炎・・歯科関係】がでてきたのには驚きでした。

感染症?
・・歯科治療時にもあり得るよね。
   

  以前、リウマチと歯肉炎の関係について、
   ナニカの読み物を読んだ記憶がありますが。


   ~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の講演会内容は
【11月中旬の熊本日日新聞に掲載される予定です。】
とアナウンスがあっていました。


当然・・・医科の見方で書かれる内容だと思います。

ばあちゃんの見方は自分の体験からの見方です。
医科とは全く違う見方をしています。

【基本・・その病気・・
顎関節さんが関係していない?】
です。


見方を変えると、<見えナイ>ものも<見えてくる>ようです。

それで、治るチャンスが見つかったなら、メッケモノです。
しなくていい治療で体を壊す必要もなくなります。

面白いですよ。
プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、62歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、永いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。
たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。口腔顔面痛を伴う顎関節症と診断され、後に線維筋痛症友の
会でステージⅤと。でもすっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科根治情報だけでなく、あの痛みを軽減する為には、他の情報も必要だと思うようになりました。

おしゃべりすれば、笑顔になれます。元気も出ます。
克服し、力になりたいとアナタを待っている人がたくさんいます。
集めた情報ですが、ナニかのお力になればと思っています。

--コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード