今年も最後です。

明日のお正月の準備も終わりました。

一年のつもりで始めたバアチャンのブログ。
来年は留年から、脱出。
スガ歯科卒業の予定でいます。

長期居残り組みはバアチャン1人かな~~?
殆ど治療が一緒だった線維筋痛症の患者さんは、卒業されたかも。
(そういえば、聞いていなかった・・。どうなんでしょう?)

2人で足の引っ張りあいをして、
競争していたような気がします(笑)

来年は卒業したら、ブログも止めるかもしれません。
読み返したら、同じことばかり書いているような気がして・・・。
一向に成長の跡もナシ。

どんな方が読んでおられるのでしょうか。
今年もお付き合いくださいましてありがとうございました。

それと、
コメントは<拍手>から入れるようにしておきます。
コメント公開はしません。

私はただのバアチャン患者。
だから、無理な無茶な要求はしないでね。

それと、
スガ歯科の治療に関する質問にはキチンと対応しますので
直接お会いします。

これが、<こんなブログを書いている責任>・と思っています。
なんでも、どうぞ。

ただし、
スガ歯科<顎関節とその治療>説明には
時間がかかりますよ。
(説明は簡単ですが、
<それを理解する>事が、大変なようです。)

勿論ボランティア活動です。


勧誘はしません。
勧誘した所で、まず、入学許可はオリナイと思います。
スガ歯科は相変わらず忙しそうです。

今は新入学生を迎えるより、
卒業生を出す事を優先されているようです。
ご安心を。

私の<する事>とスガ歯科は別モノ。
私とは<茶飲み話>とでも。

急を要するようだったら、
直接スガ歯科にメールか電話をお願いします。
(メールがいいです。)

治療希望でしたら、ぜひ粘ってみてください。
 スガ歯科は入学が難しい所です。
 「行けば、すぐに診察してくれる」
 「行けばすぐに入学できる」
 と思ったら、大間違いです。

 <普通の歯科>の感覚で行ったら、
 すぐに<通過>してしまいますよ。

 検査だけでも、何日もかかります。
 受診したから・即・スガ歯科デビュー患者ではありません。

 もしも、門が開いたら、ラッキーです。
 入学許可がおりた時は、菅先生が<治る>と判断された時です。
    (と私は見ています。・・内緒話です。

( ・・意味はわかりますか?・・はっきり書けないです。)
  

上に書いたものは、
年末のバアチャンの出血大サービスと思ってください。
声を掛けられるものなら、
何度、その後姿に声をかけたかったか。 
              
           先生にバレませんように・・・。 
**********
ところで、
来年は<良くなる・歯科情報>が増えるといいなあ~~。

私の希望は
「1県に1つでもいいから、良くなる歯科情報が欲しい。」と
 思っています。

    でも、現実はきびしいですね。

 
コレから先、顎関節症も、線維筋痛症も増え続け、
誰も治せない時代が<来る・来ている>様な気がしています。

顎関節治療に携わっておられる歯科医師を大事にしたいです。
でないと、無くなってしまいます。

この話し
・・・自分の事だけではすまない・子・孫・にまで及ぶ話です。
勿論
・・・私だけの話ではない・です。

 
 良い年をお迎えください。 
 


プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、63歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、長いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。すっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。それまでのドクターショッピングを覆す、口腔顔面痛を伴う顎関節症と初めての診断。、後に線維筋痛症友の会でステージⅤと。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、山あり谷ありを経て、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛を伴う顎関節症>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、何を書いてあるのか・ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科での根治情報だけでなく、別物<ドア1枚外>で得た軽減情報も必要だと思うようになりました。

精査、選択は患者さん自身に。

おしゃべりすれば、元気も出ます。
コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード