奇人・変人・眉唾もの?

11月のブログは最近の私の<行動>を書いています。

<良くなった>・状態、<克服した>・ってどんな状態?
・・・・・・・・・・・・・を感じてもらいたくて、書きました。


小学生の絵日記みたい・になっていますが、
別に自慢話をするつもりでかいているわけではありません。
どうせ、ばあ様の話し・面白い話しは何もありません。desu.

でも)
動いている・事・
痛みがない・から動ける事
良くなったから・出来る事
をタシカメて・精査して欲しい・と思って書いています。

昔・痛くて動けなかった私が今、
コレだけ動けています。


無理して・我慢して・・動いているのか、いないのか・・
読んでいただけたらお分かりいただけるかと。思います。

トイレに行くにも、
ハッたり、壁に寄りかかったりしていた私です。
それが毎日このように動いています。
  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このワケの分らない奇病になった時、
自分の<元気な姿・動ける姿>なんて考えられなかった。

いつかはよくなる・と信じ、
たくさんの医科・歯科をめぐり、加持祈祷、お祓い。
体によい・と思われる食べ物、飲み物を探し、
超音波治療、理学療法器機(スガ歯科とは別物)、
ハリ、マッサージに通い・・・ありとあらゆる民間療法・・・。

一時的にはよくなった感じはあったりもしたが
でも、ゆっくりゆっくり・・段々悪化していった。
ある時、を境に堰を切ったかのように悪化していった。


いつしか・・<良くなる>事はアリエナイ。とも悟った。

頚椎のここまでおかしくなった。
今日は背骨のここまで、広がってきた。
(下に下りてきた)と分っていた。 
 ・・・・・・・この表現で伝わるでしょうか?
その度毎に益々悪化していったのを覚えています。


もう、これで完全にアウト。
自殺か精神病院で狂い死ぬか・・・。

人様に迷惑をかけ、足手まといになりながら、
人さまの情けで生きていかなければならないのか
・・と思うと情けなかった。

  **************よく聞かれます。

人)「よく死ななかったね~。何故?」と

私)「ちょうど、子供達が巣立ちの時期.
(就職・結婚)にかかっていたから」

・・未来を夢み、努力して頑張って来た子供達。
・・<夢>はもう目の前、ソレゾレがツカモウとしていた頃。
・・自死したら、せっかくの子供の将来はどうなる?
・・頑張らせてきた自分が・
   母親の私が・その手で潰してしまうのか?
・・私が原因で子供の将来は潰せない。
・・だから、<今>は死ねない。

そのうち、痛みでモノも持てなくなり、
自殺も出来なくなった。

<自分の生きた証>が全部否定され、
抹消され、ゴミ以下・の存在。
・・足手まとい・邪魔な存在になってしまった。 
 
何でこうなったのだろう?・何か悪い事をしたのか?
 ・グルグルと毎日毎日頭の中は渦を巻いていた。
  
(でも今、思います。)

子供がいたから、頑張れた。
子供がいたから、死のストッパーになっていた。
子供がいたから、それでも、生きる力になった。
                    と。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   人は誰も信用しないだろうな。
   線維筋痛症がこれだけ元気になるなんて。

(もう、ずっと前から、毎日がこの調子です。
完全にフツーの生活・です。)
 

だから思います。)

線維筋痛症でも
治る<可能性>はある。

但し、菅先生の<守備範囲>と
患者さん次第。

私が証拠。

スガ歯科治療だけで、ここまできました。
私の<姿>が菅先生の技術・です。


(スガ歯科の中には、こんな話しはゴロゴロしていますよ。)


プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、63歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、長いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。すっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。それまでのドクターショッピングを覆す、口腔顔面痛を伴う顎関節症と初めての診断。、後に線維筋痛症友の会でステージⅤと。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、山あり谷ありを経て、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛を伴う顎関節症>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、何を書いてあるのか・ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科での根治情報だけでなく、別物<ドア1枚外>で得た軽減情報も必要だと思うようになりました。

精査、選択は患者さん自身に。

おしゃべりすれば、元気も出ます。
コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード