<滝行で父が押さえ付け、中2娘窒息死 >

  ◎ ひとりごと


      (くまにちコム)

http://kumanichi.com/news/local/main/20110928003.shtml


110928_2018~01

         (熊本日日新聞)


一昨日から、13才の女の子の<滝行死>が報道されています。

熊本の事件です。皆さんご存知ですよね。

痛ましい、悲しい事件です
 
女の子の顔写真付きです。

何が原因で、何があったのか? 全く不明ですけど、

最初に聞いた時は、
(なんということをしたの!?・・この親おかしいのでは・・?)
と思った私。

(でも、でも、・・・)

親なら痛いほどわかる、この女の子の父親の気持ち。

ワイドショーでは、
「幾つもの病院に通ったが・改善せず・・」
という言葉も使われていた。

私が親なら、・・・同じ状況に陥ったなら、・・・・
キット同じ事をやっていたかも。

だって私・・・
<昔の私>は病院からも見放され、
幾つもの、除霊場所に通った。

嫌がるジイチャンに無理を言い、又、ジイチャンに内緒で身内に頼み
幾つもの、コンナ場所をはしごして・回った。

私は・・・、必死になって、自分の為・にやった。

(まして、)

我が子・・なら・・親なら・・子が助かるなら・・なんでもする。
藁にもすがる思いで・・子の為だったら・・・なんでもする。

これが、親。

**************
今日も新聞を斜めに読んだ。

記事の中には女の子の顔写真。
朝日新聞には、容疑者の顔も。

**************

良いとか・・悪いとか・・は別の話。

で・どんな病気だったのかも・・・不明。

(でも、)

私は線維筋痛症の事を書いている。

大人だけでなく、小児にも、線維筋痛症がある。

熊日新聞記事の中の
「○○さんは小学高学年頃から心身の調子を崩して、
病院に通っていたが、改善しないために・・・・・・」
(熊本日日新聞23年9月28日付け) 

の文章がとても、気になった。
そして、女の子の顔写真。

新聞記事の顔写真ではよくわからないが、
顔の右半分と左半分・つまり左右の顔の表情が違う。
(朝日新聞9月28日)
左半分(正面から・は・右)が
斜め後ろに引っ張られ・ズレている感じ。

ワイドショーの顔写真では、歯まではっきりわかった。

・・・・・・で・・・思った・・・・・・・・。

小児の線維筋痛症?

「小学高学年頃から・・・」

・・そうか・・乳歯と永久歯が生え変わりが関係している?

歯の状態はドウだったのかしら?
歯の欠損は?

ひょっとしたら、顎関節症?・・・・・

不定愁訴、ストレスは?

親子関係、夫婦関係、学校では?
==================

ばあちゃんはずっと、
歯科から見た線維筋痛症=重症化した顎関節症のことを書いている。

何も情報がないので、全く・ケントウチガイ・かもしれないけど、
ついつい、ウガッタ見方をしてしまう。

悲しい悲しい事件。

今・・私は、(昔の私)に完全にフラッシュバックしている。

女の子の顔写真の左右非対称。
左右の目の大きさ・
左右の顔の表情・
左右のユガミ・・・・後ろにズレた顔半分。
(昔の私)にそっくり。

目は煮えるように熱かったし、本当に目玉が煮える・と思っていた。

顔中、剣山で打ちつけられている様に痛かった。

脳神経外科医に「目玉をくりぬいて欲しい・」と言ったなあ・・・。

最初は顔の皮膚のピリピリ感、チリチリ感から始まったよな・・・。

コンナ感じ・なかったのかしら?・・・どうなんだろう・・・???


     (余談)
私は新聞記事の場所には行ったことが無いが、
ある患者さんから、・滝行・の事を聞いたことがある。
<聞いた私>は反対し、「行くのを止めたよ。」という経緯がある。
でも、この場所かは、不明。

だから余計に胸が痛むのだろう・・・

 完全にフラッシュバック・・。
・・・・うう^^ん、ウツに入りそう・・・

=================================
<トラウマ>はどんな言葉にでも反応し、フラッシュバックする。

「幾つもの病院に通ったが・改善せず・・」
「顔写真」
「除霊」
「滝行」

今回はこの4つ。
元気になった今でも、この調子。

(まして、)

今書いている<薬抜き><スプリント>の話は
現役患者なら身をヨジル程の抵抗がある話。

それを、ヘラ^^~っと書いている私はドウ見えているのだろうか?

薬を飲んでる患者さんからは、・悪魔のささやき・かもね。

・・というか・・何をホザイテル!!・・っていう・・感じでしょう。
   ****************
親も子も悪くない。
もし・・線維筋痛症であれば、誰も悪くないよ。

私は伝えたいです。

無駄死にするな!!
させるな!!
と。

悲しすぎます。

(今日は独り言)



●9月29日追記します。

昨日付け(9月28日)朝日新聞が手に入る方は確認お願いします。
熊本日日新聞では、ちょっとわかりずらいかも。

亡くなった方に対して、冒涜するようで、大変申し訳ないのですが、
私が伝えている「顎のズレかもね。」は、
私が出会った患者さんにも
・最初はなかなか通じぬもの・があります。

掲載されている・顔写真・は(昔の私)を含め、
出会った患者さんの特徴がよく出ています。

勿論、被害者の方を
<線維筋痛症と決め付けている>のではありません。が、
私の説明の教科書として、
あくまでも参考に見て欲しい・と思っています。

また、線維筋痛症がひどくなれば
、たくさんの薬を飲まれ、顔にも体にも
浮腫がありますので、
そのときは参考程度にされてください。

口は開かなかった、(昔の私)は
ホウレイ線(鼻の横の筋)の形の
チガイ・イビツ・ユガミで
顔半分が腫れているのも、分っていました。
 *********

ご自分の顔、体全体を鏡に映し、
顔の表情の動き、左右の表情のチガイ、ズレ、引きつり、を確認して。
口は斜め方向に引っ張られた感じの動きを・していませんか?

口を開けたり、閉めたりして、確認して下さい。

左右にある・関節頭(耳横にある、コロコロ)を左右の指で押さえ、
口の開閉時にズレた動きはありませんか?

そして、口の中の歯の状態を確認してください。

一緒に・痛みも出る様子・を確認して下さい。

自分の姿勢を確認して下さい。

<チガイ>を感じたら、顎関節症を疑ってね。

<顎のズレ>から、来ているかもよ。

自分の<思い込み>が治療の糸口を潰しています。

一度、頭をカラッポにして、捨てて、
リセットして、鏡を見てね。

プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、63歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、長いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。すっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。それまでのドクターショッピングを覆す、口腔顔面痛を伴う顎関節症と初めての診断。、後に線維筋痛症友の会でステージⅤと。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、山あり谷ありを経て、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛を伴う顎関節症>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、何を書いてあるのか・ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科での根治情報だけでなく、別物<ドア1枚外>で得た軽減情報も必要だと思うようになりました。

精査、選択は患者さん自身に。

おしゃべりすれば、元気も出ます。
コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード