丸4年。そして5年目の春休み。

2007年3月に受診し、早いもので丸4年。
3月末で5年目を迎えました。

去年は考えもしなかった、蓄膿症手術だったり、
(もう、スガ歯科卒業かしら。)、
と暇にまかせて、
仮着の本歯が何回外れるか・と
カウントしていたのがバレテしまい、
ちょっと強力な接着剤で仮着され、
今だ外れず・ただいま・留年中です。

私はかなりクイシバリが強く、
そのことを書いていた時に、
(それじゃあ^^・ついでに)・
と思ったのが事の発端。

今もホッペの内側にデッカイ血豆を作っています。

・・・・我ながら、ホトホトいやになります。

菅先生も「ヤレヤレ、困ったもんだ。」
と思っておられる事でしょう。

「お願いだから、余計な事はしないでね」。
と顔に書いてあるような・・・、ないような。
・・・ウンあった。


今更ながら、卒業するまでは、手がかかる・患者のようです。


郊外に出かけて今帰ってきた所。
桜も満開・菜の花ありで・春爛漫のこの時期ですが、
心がぽっかりと穴が空いたようで、
異空間にいるような感じでした。

原因は一瞬にして、変わってしまった日本の事。

災害に遭われ、家、財産、家族を失くし、
そして避難されている方々。
又原発で作業されておられる方々・家族。
復旧作業に従事されておられる方々。

     ・・・・・・・・・・・を思うと、

安全な所にいて、停電もなく、いつもと変わらぬ毎日に、
ノーテンキにブログを続ける事が
正直・とても・辛くなっています。

日本の様子がすっかり変わったように、
ノーテンキにブログを書いては、
いけないような気がしています。

そんな時期は・もう終わった・感じがしています。

内容が内容だけに、
そこにおられるであろう患者さんのことを思うと、
してはいけない事をしているように・感じています。

思いつく表現がないので、ヘンですけど、

<今までは、同じ土俵だったから、書けた。>
・・みたいな・・。

だから、<フェアーじゃない・卑怯だぞ。>
・・・・みたいな・・。

かの方々の命で私は守られているのに、
「私、何やっているのだろう・」・・・と。

あの日以降、ずっと考えています。

プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、63歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、長いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。すっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。それまでのドクターショッピングを覆す、口腔顔面痛を伴う顎関節症と初めての診断。、後に線維筋痛症友の会でステージⅤと。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、山あり谷ありを経て、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛を伴う顎関節症>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、何を書いてあるのか・ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科での根治情報だけでなく、別物<ドア1枚外>で得た軽減情報も必要だと思うようになりました。

精査、選択は患者さん自身に。

おしゃべりすれば、元気も出ます。
コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード