⑥師匠 ドア1枚外 週刊現代

週刊現代 平成29年4月29日発行

写真の上でポチッとすると全体が見られます。

週刊現代29年4月29日号PG

  ~~~~~

また出ました。笑

サプリっていったいどれだけの種類が
出回っているのでしょうね。


皆さん 
サプリって こんなもんだとどこかで思って使っています。笑


  ***

普通・・、
サプリを手に取る際には、
<調べろ!!・人に会え!!>
とは、言わないし、言われないものです。

まして、どうみても、
あの体は、サプリでどうにかなるなんて思えないです。


それでも、
全部が全部 師匠のような結果が出るとは思いませんが、
(皆さん、身体のなかの背景が全部違うから)
そうなったらいいなあ^と初めて希望がもてたモノです。


だからこそ、
くどいですが
試す前に、
しっかり調べて・
人に会って
自分の目と耳で確認してほしいと思っています。(笑)


大切な人に大事に伝えたいと思っています。


ドア1枚外・
歯科噛み合わせ治療を受けたくとも受けられない方、
同じ経験で苦しんでいる方へ、
大事に出していきたいと思っているモノ(情報)です。








⑤師匠 ドア1枚外 お返事・色々追加していきます。

コメントありがとうございます。
まとめて、お返事に代えさせて頂きます。

^~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~
●?なぜ、サプリなの?

私のブログは特化して書いています。

私の体は、他の人が触れないほどの痛みがありました。

体を動かせば、
ビチツ、バチッ、ビリビリ、ジリジリと電流が走り・・、
体調もひどかったです。
普通にモノが食べられない・・等、
呑み込むのも 痛くて痛くて難しかった経験をしています。

(ミキサー食も痛くてつらかったし、
 錠剤の薬をのみ込むのもつらかったです。)


健康な普通の人の考えでは、理解できない世界でした。


食べられない・・なら・・どうしたらいいの?
薬では治せない・・なら・・どうしたら、いいの?
その薬も呑み込めない・・なら・・どうしたらいいの?
人に、体は触ってほしくない・・なら・・どうしたらいいの?

痛くて、横に寝ることも出来ず、
一日中、壁に寄りかかっていました。
部屋の中で虫けらのように這っていた私です。

こんな時、自分の体は、ナニなら出来ると思われますか?

当時は色々なサプリを試していましたが、
そのサプリさえも受け付けられなくなっていきました。

で、サプリも否定していましたが、
スガ歯科卒業し、
普通の生活の中にもどった時、
冷静になって、知らべてみようと決心。

(もう一人の私の主治医・村上先生の研究がありました。
テレビで放送され、その番組はYouTubeでみられます。
診察時に,先生の色々なつぶやきを(笑)を聞いて来ましたよ。)

他の方がたの実際によくなっていく姿(経過)を見、声を聞いて、
昔々の私でも、これだったらいいかな・と思うものを
一つ見つけました。

熊本地震後、
歯科治療を受けたくても出来ない方をたくさん見ました。

ソンナ方への、
もう一つのアプローチの方法だと思っています。



●「社名・製品名を教えてください。」

・・という問い合わせにはお答えしておりません。

会社名も何も出すつもりはありません。
ヒントになるものも書きません。

ごめんなさい。
特許の内容文字をひとつでも書けば、すぐに検索できますから。。

誰でもが、手に取ることが出来ます。

でも、
健康食品のラベルに記載されている量は、
健康な方が健康を維持の為の量です。、

健康でない、弱り切ったあの体には
合わないと思っています。


だから、
簡単に会社名、製品名をだすわけにはいかないのです。



ただ、買って試すだけでは
自分の体の変化に 自分だけでは対処が出来ないと思っています。

(薬ではないからです。
それに・すぐに効目・効果があると思われています。)


経験者のアドバイスを含めたサポートと、
お互いの信頼関係がないと無理です。

無駄な出費になるかと思います。


    ラベルにはこんなこと(↑)は書いてありません。
    全部、自分の経験からのものです。


●?どうしたら、教えていただけますか?

<私の条件です。繰り返しになりますが、>

試す価値があるかどうか・・・、
自分で説明を聞き、(何度でも)
色々な病気を克服した方がたの話と姿をみて、
このサプリのことを調べてほしいと思っています。

(いいらしいよ・という話だけでは動かないで。!!)

試すのであれば、
納得してから、手にしてほしい・・・と思っています。

側で、しっかりサポートできる人がいるかも大事です。

 
  どれをとっても、
  線維筋痛症の患者さん方には、
  なかなかハードルの高い条件です。

  ・・
まずはしっかりおしゃべりさせていただきと思っています。。
これらの条件を理解していただけたら助かります。   
それでよければ、連絡をお願いします。 


●その種類、いくつかありますか?

たくさんの会社が参入して、販売されています。

でも、特許をとってある製品はこれだけのようです。。
他社製品にはないようです。

(特許関係もネットで検索できます)

この特許を見た時、
私が考えている<引き算ができるのでは?>・・と思いました。

難病でも、克服・改善例があっても不思議ではなかったです。


● 他、まとめて・・。

線維筋痛症・・っていう病気はない。と思っています。


線維筋痛症に至るまでの原因は、、
みんなそれぞれちがいます。

そのためにも、
私の話ばかりではなく
自分の体を見直し、自分で引き算の可能性を探ってください。 


今・現在では治療が難しくとも、
将来、医療が進歩し、
治療可能な時代がやってくるかもしれません。

その間のつなぎとして、
利用できるのではないか・と思えた事が
私が選んだ理由です。


特許内容を読んだ時、
あの、様々な不定愁訴に対応できるのではないか・
と、思えましたよ。

●サポートって何ですか?

確かに サプリを試すのに、
サポートって聞きなれないものですね。笑


体調の変化と筋肉が緩んでくることにきづかれるでしょう。

歯科が関係していた場合は、噛み合わせが変化し、
違う痛みが出現してきます。

サポートがなければ、
アノ状態の患者さんであれば 変化に戸惑われるでしょう。

しっかりおしゃべりしていけば、
自分で自分の変化を 乗り越えて行かれているようです。


そのうち、意味が分かると思います。笑
私でよければ、サポートします。

●歯科噛み合わせ治療・・から・・なぜ・・サプリ・・に?

笑・笑・笑
そうですよね・笑

やっと、整理ができ、
頭の中で、キチンと住み分けが出来ました。笑


歯科治療の結果は自分が経験してきたもの。

サプリでの結果は、
色々な方々に出会い・経過と結果を見せてもらったから、
それと、自分の体調の変化。
やっと書ける自信がつきました。。
書く決心をするのに5年かかりましたが。

最近は 患者さん方を両方の立場から見ています。


●アプローチの方法は、別々でいいのですか?

*本音です。

<<二つ一緒・同時が一番いいようです。
   どんなことがあっても、
   スガ歯科噛み合わせ治療がベース。
   結果は早いですね。>>

それより、
先にサプリを使って体調を整え、
歯科治療に入った方が治療期間は短くて済むように感じます。


ただし、サプリはドア1枚外の話です。
スガ歯科にはサプリはありません。

●どうしてそんなこと↑が言えるのですか?

そういう患者さんをドア1枚外で見てきました。
そういう患者さんを最初からサポートした経験があります。
その方もがんばられましたよ。

●薬・・薬を止めたいのですが・・。

ある方の話を紹介します。
一年程前の話です。
ウツで精神病院に入院経験がある方とおしゃべりしました。

不定愁訴と痛みもあったと。
口の中を見せて頂きましたが、
噛み合わせがひどく顎関節症のようでした。
(歯の具合は悪いといいながらも、
ご本人はそんな歯の話しにはピンとこられていませんでした。)

お話を聞かせて頂いた時は
回復されておられるようで
ウツの症状は感じられず、
再就職も果たしておられました。

「今、ウツの方の相談にのっています。」と言われていました。

<サプリでこんなこともできるんだな~>と感想をもったものです。

ご主人とお母さんがしっかりサポートされていましたよ。

お医者様の出す薬です。
判断はご自分でお願いいたします。

必要であれば、直接その方にお聞きになることをお薦めします。

連絡と取り合う必要がありますので、そのお手伝いは出来ます。

その時は個人情報をお伺いすることになりますが。笑
それでよければ、連絡下さいです。

●かぼちゃさん・なにか体調の変化はありましたか?

私自身の事です。
5年前スガ歯科治療が終わった当時、
体温はあって35,1とか35,2でした。
何度はかっても、34台やエラーがでてばかりで、
体温計が壊れているのではないかと思い
何度も買いなおした記憶があります。
病院で体温を測る時、何本も取り替えてもらっていました。
(昔の水銀柱ではかると34度代でした。)

今は36台になりました。

体を温めるとよい・・という情報があれば色々試したものです。
しょうがはよく利用しましたね。
でも結果がでたのは、これだけです。

(一線を越えたものにとっては、
本屋さんの本の情報やテレビ、週刊誌などを使った情報は、
一切通用しない、
普通の人とは違う身体だと感じたものです。)



体温がとても低く、夏でも、お腹にホッカイロを入れていた昔々。
今は、冬でもホッカイロは、ほとんど使わなくなりました。

ちなみに血管年齢は41歳と出ました。
(民間の計測器で測りました。・・ホントかなとも思いますが)

④師匠   ドア1枚外・熊本地震・益城

↓は昨日、熊本地震・1年後、
震度7を経験した益城・昔住んでいた家の近くの側溝です。

(写真の上でポチッとすれば、拡大します。)

29年4月30日益城

断層が幾筋も走っていたそうです。

「道路がパックリ割れたので、、
その中に、倒壊したブロック、がれき、瓦などを投げ込み
応急の舗装がされた。」
と、以前、、近所の方が、言われていました。

1年経ちましたが、
家々は震災当時のままだったり、取り壊されてしまったり、
時が止まったようになっています。


大きな団地でしたが、すっかり、人の気配はなくなっています。
住んでいた家は完全に取り壊されていました。

何度か来てみましたが、
知り合いだった方々には一度も会う事が出来ていません。

引っ越すこともなく、このままこの場所にいたら、
死んでいたかもしれない・・と思います。

皆さん無事だったのでしょうか。
どこにいかれたのでしょう。
胸が痛みます。

~~~~~
~~~~~


熊本地震の経験はショックでした。

歯科の情報ばかり出してきましたが、
<それだけでは、ダメ。足元の熊本の現状に合わない。>
と、思うようになりました。


あの混乱の中、
当たり前と思う常識は全部崩れました。

良かれ・悪しかれ・・・という思いも、消えてしまいました。

皆、生き延びるために必死でした。

天災も激痛も<時と場所は選びません>。


あの混乱時、
歯科情報を書き続けるより、
身近に経過と結果を見てきた、
サプリの情報を出さなければ・と思いました。

全身の痛み・口腔顔面痛・そして他の病気をもった師匠。

痛みはあるものの、減少、改善。
2年前激痛で仕事を辞めた人が、
今、4つのパートを掛け持ち。

痛みをコントロールしつつ、
日常生活を送られています。

…サプリなんかで改善するはずがない・
 と思っていた婆ちゃん。

 毎回、会うたびに改善されていく経過を
 2年間、驚きながら見ていました。


地震後、熊本、私の周囲は大混乱。
ネットに出ている痛みへの対処療法は
全く通用しないと感じました。
想像すらしていなかった事でした。

@@@

サプリ以外に もっといい情報があったら、
そちらを出したでしょう。
でも、ここで紹介できるものはありませんでした。


全ての方が師匠のような結果がでるか、
ソンナことはやってみないと分からないことです。

アラを探すのは簡単です。

どうせ<治療方法はない>・と言われているのです。



ドア1枚外、
色々な組み合わせが出来たら、なおいいと思います。
相乗効果で より改善出来たらいいなあと思います。

?薬?

いいえ、薬は選びません。
薬に代わるものを探しました。

口から食べる物・食事が一番ですが、
ミキサー食をストローで吸い込んでいた私です。

栄養が・・ウンタラカンタラ・・なんてそれ以前の話でした。
それでも、体を作るのは、口から入れる食べ物なのです。

呑み込むのも痛くて、辛かった、
あの当時の私で利用できるもの・を探しました。


薬は、体を作る材料ではありません。
薬は顎に悪影響があることは体験済みです。







③師匠   ドア1枚外・サプリの話。


顎関節症、線維筋痛症の方にも伝わっています。

その痛み・
(顎関節症(嚙み合わせ)が関係しているのでは?)と
一般の身近な方がたにも、浸透してきています。

私が元患者だったこともあり、
人を介して
すでに、利用されている知らない方から、
声を掛けられることも多くなりました。

(やっと、顎関節さんにスポットが当たり始めたよう・笑
顎関節症も認知度があがりました。
ばあちゃん、菅先生の新聞掲載記事を持ち歩いています。笑)


連れて来られた方は、
?なんで、歯科が関係しているの?
と、キョトンとされています。
が、
おしゃべりをしていると、
だんだん、理解していただけるようです。

「わかった~」と。

「これをを使っても、どうしても残る痛みが出て来るかと。
それは歯科関係が原因と思います。
保険歯科でどうにもならなかったら、スガ歯科へ行ってね。」
・・と伝えています。


ある歯科医師も
歯科治療には関係がないのですが、
地震後このサプリを患者さんに勧めておられ、
「感謝されています。」と聞いています。
(正確には、名刺をいただきました。保険歯科治医師です。)


【やっぱりね~~。
 目指されている思いは、きっと同じだろうな~。】
と思っています。


意外なことに、、

熊本地震後、
こちらでは、それどころではない状況ですが、
自分が元気でいなければ、
自宅の再建、復興、経済の立て直しは出来ないと
手にされている方が増えているのを感じます。

「お医者様に行ったって、治らん」と。

普通であれば、
余裕がなくなれば手放すものですが、
逆の現象が起きています。


<よくなれば、その方法なんでもいい。手段を選ばず>。
 改めてそう感じています。

===============
===============

          ・・・・・・以上、



誤解を招かないよう
口の中をのぞかせて頂いて、歯科の話をしています。
(インプラントもありますから)
 


ドア1枚外、
熊本、私の周辺では
ここ数年の間、特に熊本地震後
以前にはなかった動きが出ています。

ラインでは、情報が飛び交っています。

面白い結果が出てきていますよ。




⓶師匠  ドア1枚外・サプリの話

この方のように、
痛みを自覚し、共存。
コントロールしながら、
痛みと上手に付き合う方法があることもわかりました。

【上手に付き合う】といっても、
歯科治療もせず、
4つのパートを掛け持ちしたり、
タケノコ掘りをし、それを配って回る 。

 ・・ほどの結果がでたのは、
  見たことも、聞いたこともなかったです。


(見てきたのは、此の方一人だけではありません。
何人もいらっしゃいました。
でも、スタートから見たのはこの方が初めてでした。)


コントロールしているのは薬ではありません・です。。
サプリとこれまでの経験と知識と周りのサポートと励ましで
コントロ―ルされています。)

此の方にサプリを伝えたのは、
卵巣がん、手術した時、5キロの重さの摘出物があったと。
抗がん剤治療と放射線治療。
その後、ホスピス行きの話が出ていた方。
自宅に帰っていたとき、このサプリが伝わり
今、完全に完治されています。

そして、見かね、思案したのち伝えられました。

以来ずっと
私が師匠と言っている方をずっとサポートされています。


健康食品のラベルに記載されている量は、
健康な方が
あくまでも、日々の健康を健康を維持するためのもの。

(病気を治すモノではありません。
 薬ではなく、食品扱い。)

でも、線維筋痛症、顎関節症患者にとって、
日々の健康維持なんて、夢また夢・雲の上の話。

日々・コロコロ変わる症状と痛みです。

記載されている量では
・・・無理・・難しい、当てはまらない。!!。と。

線維筋痛症はお化けのようなもの。

それでも色々な方に出会い、
根気よく立ち向かえば、
このサプリには、
色々な引き算の可能性があることを感じています。


でも、色々な病気、けが等を克服した経験を持つ 
様々な方のサポートがなければ、
止めた方がいいです。


顔を見ながら、
キチンとサポート出来ているから、、
師匠もがんばっているから、
こんな嬉しい結果が出ているのだと思っています。


プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、62歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、永いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。
たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。口腔顔面痛を伴う顎関節症と診断され、後に線維筋痛症友の
会でステージⅤと。でもすっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科根治情報だけでなく、あの痛みを軽減する為には、他の情報も必要だと思うようになりました。

おしゃべりすれば、笑顔になれます。元気も出ます。
克服し、力になりたいとアナタを待っている人がたくさんいます。
集めた情報ですが、ナニかのお力になればと思っています。

--コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード