パーキンソン病

昨日のはなしです。
~~~~~~~~

「76歳 パーキンソン病歴6年。
でも震えは来ていなかったです。
杖をついて歩いていました。

サプリが今年1月に伝わり、
今、杖もつかず、家の階段もトントンとのぼれます。
よくなったです(改善した)」

・・・と、ニコニコしておしゃべりしてくださいました。

デ-ターは確認していませんが
震えもなく、人の手も借りず、歩いておられました。

筋肉もしっかりついておられ、
普通の健康な高齢者。
パーキンソンには見えませんでした。


このサプリは、
パーキンソン病にも有効と特許がとれている製品です。

なるほどなあ~と思ってしまいました。

(あまり詳しく書くと、製品名が分かってしまいますので、
 このくらいで・・・。


線維筋痛症の患者さんには、
激痛を除けば、
パーキンソン病に似ている症状の方もおられるかと。


確かに、パーキンソン病と線維筋痛症は別物ですが、
難病といわれているパーキンソン病が
こうして改善出来るのであれば、
似ていると言われている線維筋痛症は、
改善出来るハズだと思えてしまいます。


脳の炎症?
アミロイド?

理屈を言い始めたら、きりがありませんが、
患者は ただよくなればいいのです。

病院で結果がでないものが、
どんな手段でも結果がでれば、嬉しいものです。


↑上のパーキンソン病の方も、
自分の話、体験をニコニコと嬉しそうに話されていましたよ。


昔々の私に、このサプリが伝わっていたら、
このブログとは別の、
全く違ったストリーが出来ていたように思います。

(超簡単にいえば、
 激痛を伴うパーキンソンのような症状でしたから。)


(ただし、完治にはスガ歯科治療が絶対条件です。
 サプリを手にしても、
 あの噛み合わせは変わらないから・笑)



===========
来週、
又別の方がパーキンソン病ではないかと病院受診の予定です。

私も行くつもりです。

色々な事を直接目にでき、勉強させていただいています。


⑥師匠 ドア1枚外 週刊現代

週刊現代 平成29年4月29日発行

写真の上でポチッとすると全体が見られます。

週刊現代29年4月29日号PG

  ~~~~~

また出ました。笑

サプリっていったいどれだけの種類が
出回っているのでしょうね。


皆さん 
サプリって こんなもんだとどこかで思って使っています。笑


  ***

普通・・、
サプリを手に取る際には、
<調べろ!!・人に会え!!>
とは、言わないし、言われないものです。

まして、どうみても、
あの体は、サプリでどうにかなるなんて思えないです。


それでも、
全部が全部 師匠のような結果が出るとは思いませんが、
(皆さん、身体のなかの背景が全部違うから)
そうなったらいいなあ^と初めて希望がもてたモノです。


だからこそ、
くどいですが
試す前に、
しっかり調べて・
人に会って
自分の目と耳で確認してほしいと思っています。(笑)


大切な人に大事に伝えたいと思っています。


ドア1枚外・
歯科噛み合わせ治療を受けたくとも受けられない方、
同じ経験で苦しんでいる方へ、
大事に出していきたいと思っているモノ(情報)です。








⑤師匠 ドア1枚外 お返事・色々追加していきます。

コメントありがとうございます。
まとめて、お返事に代えさせて頂きます。

^~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~
●?なぜ、サプリなの?

私のブログは特化して書いています。

私の体は、他の人が触れないほどの痛みがありました。

体を動かせば、
ビチツ、バチッ、ビリビリ、ジリジリと電流が走り・・、
体調もひどかったです。
普通にモノが食べられない・・等、
呑み込むのも 痛くて痛くて難しかった経験をしています。

(ミキサー食も痛くてつらかったし、
 錠剤の薬をのみ込むのもつらかったです。)


健康な普通の人の考えでは、理解できない世界でした。


食べられない・・なら・・どうしたらいいの?
薬では治せない・・なら・・どうしたら、いいの?
その薬も呑み込めない・・なら・・どうしたらいいの?
人に、体は触ってほしくない・・なら・・どうしたらいいの?

痛くて、横に寝ることも出来ず、
一日中、壁に寄りかかっていました。
部屋の中で虫けらのように這っていた私です。

こんな時、自分の体は、ナニなら出来ると思われますか?

当時は色々なサプリを試していましたが、
そのサプリさえも受け付けられなくなっていきました。

で、サプリも否定していましたが、
スガ歯科卒業し、
普通の生活の中にもどった時、
冷静になって、知らべてみようと決心。

(もう一人の私の主治医・村上先生の研究がありました。
テレビで放送され、その番組はYouTubeでみられます。
診察時に,先生の色々なつぶやきを(笑)を聞いて来ましたよ。)

他の方がたの実際によくなっていく姿(経過)を見、声を聞いて、
昔々の私でも、これだったらいいかな・と思うものを
一つ見つけました。

熊本地震後、
歯科治療を受けたくても出来ない方をたくさん見ました。

ソンナ方への、
もう一つのアプローチの方法だと思っています。



●「社名・製品名を教えてください。」

・・という問い合わせにはお答えしておりません。

会社名も何も出すつもりはありません。
ヒントになるものも書きません。

ごめんなさい。
特許の内容文字をひとつでも書けば、すぐに検索できますから。。

誰でもが、手に取ることが出来ます。

でも、
健康食品のラベルに記載されている量は、
健康な方が健康を維持の為の量です。、

健康でない、弱り切ったあの体には
合わないと思っています。


だから、
簡単に会社名、製品名をだすわけにはいかないのです。



ただ、買って試すだけでは
自分の体の変化に 自分だけでは対処が出来ないと思っています。

(薬ではないからです。
それに・すぐに効目・効果があると思われています。)


経験者のアドバイスを含めたサポートと、
お互いの信頼関係がないと無理です。

無駄な出費になるかと思います。


    ラベルにはこんなこと(↑)は書いてありません。
    全部、自分の経験からのものです。


●?どうしたら、教えていただけますか?

<私の条件です。繰り返しになりますが、>

試す価値があるかどうか・・・、
自分で説明を聞き、(何度でも)
色々な病気を克服した方がたの話と姿をみて、
このサプリのことを調べてほしいと思っています。

(いいらしいよ・という話だけでは動かないで。!!)

試すのであれば、
納得してから、手にしてほしい・・・と思っています。

側で、しっかりサポートできる人がいるかも大事です。

 
  どれをとっても、
  線維筋痛症の患者さん方には、
  なかなかハードルの高い条件です。

  ・・
まずはしっかりおしゃべりさせていただきと思っています。。
これらの条件を理解していただけたら助かります。   
それでよければ、連絡をお願いします。 


●その種類、いくつかありますか?

たくさんの会社が参入して、販売されています。

でも、特許をとってある製品はこれだけのようです。。
他社製品にはないようです。

(特許関係もネットで検索できます)

この特許を見た時、
私が考えている<引き算ができるのでは?>・・と思いました。

難病でも、克服・改善例があっても不思議ではなかったです。


● 他、まとめて・・。

線維筋痛症・・っていう病気はない。と思っています。


線維筋痛症に至るまでの原因は、、
みんなそれぞれちがいます。

そのためにも、
私の話ばかりではなく
自分の体を見直し、自分で引き算の可能性を探ってください。 


今・現在では治療が難しくとも、
将来、医療が進歩し、
治療可能な時代がやってくるかもしれません。

その間のつなぎとして、
利用できるのではないか・と思えた事が
私が選んだ理由です。


特許内容を読んだ時、
あの、様々な不定愁訴に対応できるのではないか・
と、思えましたよ。

●サポートって何ですか?

確かに サプリを試すのに、
サポートって聞きなれないものですね。笑


体調の変化と筋肉が緩んでくることにきづかれるでしょう。

歯科が関係していた場合は、噛み合わせが変化し、
違う痛みが出現してきます。

サポートがなければ、
アノ状態の患者さんであれば 変化に戸惑われるでしょう。

しっかりおしゃべりしていけば、
自分で自分の変化を 乗り越えて行かれているようです。


そのうち、意味が分かると思います。笑
私でよければ、サポートします。

●歯科噛み合わせ治療・・から・・なぜ・・サプリ・・に?

笑・笑・笑
そうですよね・笑

やっと、整理ができ、
頭の中で、キチンと住み分けが出来ました。笑


歯科治療の結果は自分が経験してきたもの。

サプリでの結果は、
色々な方々に出会い・経過と結果を見せてもらったから、
それと、自分の体調の変化。
やっと書ける自信がつきました。。
書く決心をするのに5年かかりましたが。

最近は 患者さん方を両方の立場から見ています。


●アプローチの方法は、別々でいいのですか?

*本音です。

<<二つ一緒・同時が一番いいようです。
   どんなことがあっても、
   スガ歯科噛み合わせ治療がベース。
   結果は早いですね。>>

それより、
先にサプリを使って体調を整え、
歯科治療に入った方が治療期間は短くて済むように感じます。


ただし、サプリはドア1枚外の話です。
スガ歯科にはサプリはありません。

●どうしてそんなこと↑が言えるのですか?

そういう患者さんをドア1枚外で見てきました。
そういう患者さんを最初からサポートした経験があります。
その方もがんばられましたよ。

●薬・・薬を止めたいのですが・・。

ある方の話を紹介します。
一年程前の話です。
ウツで精神病院に入院経験がある方とおしゃべりしました。

不定愁訴と痛みもあったと。
口の中を見せて頂きましたが、
噛み合わせがひどく顎関節症のようでした。
(歯の具合は悪いといいながらも、
ご本人はそんな歯の話しにはピンとこられていませんでした。)

お話を聞かせて頂いた時は
回復されておられるようで
ウツの症状は感じられず、
再就職も果たしておられました。

「今、ウツの方の相談にのっています。」と言われていました。

<サプリでこんなこともできるんだな~>と感想をもったものです。

ご主人とお母さんがしっかりサポートされていましたよ。

お医者様の出す薬です。
判断はご自分でお願いいたします。

必要であれば、直接その方にお聞きになることをお薦めします。

連絡と取り合う必要がありますので、そのお手伝いは出来ます。

その時は個人情報をお伺いすることになりますが。笑
それでよければ、連絡下さいです。

●かぼちゃさん・なにか体調の変化はありましたか?

私自身の事です。
5年前スガ歯科治療が終わった当時、
体温はあって35,1とか35,2でした。
何度はかっても、34台やエラーがでてばかりで、
体温計が壊れているのではないかと思い
何度も買いなおした記憶があります。
病院で体温を測る時、何本も取り替えてもらっていました。
(昔の水銀柱ではかると34度代でした。)

今は36台になりました。

体を温めるとよい・・という情報があれば色々試したものです。
しょうがはよく利用しましたね。
でも結果がでたのは、これだけです。

(一線を越えたものにとっては、
本屋さんの本の情報やテレビ、週刊誌などを使った情報は、
一切通用しない、
普通の人とは違う身体だと感じたものです。)



体温がとても低く、夏でも、お腹にホッカイロを入れていた昔々。
今は、冬でもホッカイロは、ほとんど使わなくなりました。

ちなみに血管年齢は41歳と出ました。
(民間の計測器で測りました。・・ホントかなとも思いますが)

④師匠   ドア1枚外・熊本地震・益城

↓は昨日、熊本地震・1年後、
震度7を経験した益城・昔住んでいた家の近くの側溝です。

(写真の上でポチッとすれば、拡大します。)

29年4月30日益城

断層が幾筋も走っていたそうです。

「道路がパックリ割れたので、、
その中に、倒壊したブロック、がれき、瓦などを投げ込み
応急の舗装がされた。」
と、以前、、近所の方が、言われていました。

1年経ちましたが、
家々は震災当時のままだったり、取り壊されてしまったり、
時が止まったようになっています。


大きな団地でしたが、すっかり、人の気配はなくなっています。
住んでいた家は完全に取り壊されていました。

何度か来てみましたが、
知り合いだった方々には一度も会う事が出来ていません。

引っ越すこともなく、このままこの場所にいたら、
死んでいたかもしれない・・と思います。

皆さん無事だったのでしょうか。
どこにいかれたのでしょう。
胸が痛みます。

~~~~~
~~~~~


熊本地震の経験はショックでした。

歯科の情報ばかり出してきましたが、
<それだけでは、ダメ。足元の熊本の現状に合わない。>
と、思うようになりました。


あの混乱の中、
当たり前と思う常識は全部崩れました。

良かれ・悪しかれ・・・という思いも、消えてしまいました。

皆、生き延びるために必死でした。

天災も激痛も<時と場所は選びません>。


あの混乱時、
歯科情報を書き続けるより、
身近に経過と結果を見てきた、
サプリの情報を出さなければ・と思いました。

全身の痛み・口腔顔面痛・そして他の病気をもった師匠。

痛みはあるものの、減少、改善。
2年前激痛で仕事を辞めた人が、
今、4つのパートを掛け持ち。

痛みをコントロールしつつ、
日常生活を送られています。

…サプリなんかで改善するはずがない・
 と思っていた婆ちゃん。

 毎回、会うたびに改善されていく経過を
 2年間、驚きながら見ていました。


地震後、熊本、私の周囲は大混乱。
ネットに出ている痛みへの対処療法は
全く通用しないと感じました。
想像すらしていなかった事でした。

@@@

サプリ以外に もっといい情報があったら、
そちらを出したでしょう。
でも、ここで紹介できるものはありませんでした。


全ての方が師匠のような結果がでるか、
ソンナことはやってみないと分からないことです。

アラを探すのは簡単です。

どうせ<治療方法はない>・と言われているのです。



ドア1枚外、
色々な組み合わせが出来たら、なおいいと思います。
相乗効果で より改善出来たらいいなあと思います。

?薬?

いいえ、薬は選びません。
薬に代わるものを探しました。

口から食べる物・食事が一番ですが、
ミキサー食をストローで吸い込んでいた私です。

栄養が・・ウンタラカンタラ・・なんてそれ以前の話でした。
それでも、体を作るのは、口から入れる食べ物なのです。

呑み込むのも痛くて、辛かった、
あの当時の私で利用できるもの・を探しました。


薬は、体を作る材料ではありません。
薬は顎に悪影響があることは体験済みです。







③師匠   ドア1枚外・サプリの話。


顎関節症、線維筋痛症の方にも伝わっています。

その痛み・
(顎関節症(嚙み合わせ)が関係しているのでは?)と
一般の身近な方がたにも、浸透してきています。

私が元患者だったこともあり、
人を介して
すでに、利用されている知らない方から、
声を掛けられることも多くなりました。

(やっと、顎関節さんにスポットが当たり始めたよう・笑
顎関節症も認知度があがりました。
ばあちゃん、菅先生の新聞掲載記事を持ち歩いています。笑)


連れて来られた方は、
?なんで、歯科が関係しているの?
と、キョトンとされています。
が、
おしゃべりをしていると、
だんだん、理解していただけるようです。

「わかった~」と。

「これをを使っても、どうしても残る痛みが出て来るかと。
それは歯科関係が原因と思います。
保険歯科でどうにもならなかったら、スガ歯科へ行ってね。」
・・と伝えています。


ある歯科医師も
歯科治療には関係がないのですが、
地震後このサプリを患者さんに勧めておられ、
「感謝されています。」と聞いています。
(正確には、名刺をいただきました。保険歯科治医師です。)


【やっぱりね~~。
 目指されている思いは、きっと同じだろうな~。】
と思っています。


意外なことに、、

熊本地震後、
こちらでは、それどころではない状況ですが、
自分が元気でいなければ、
自宅の再建、復興、経済の立て直しは出来ないと
手にされている方が増えているのを感じます。

「お医者様に行ったって、治らん」と。

普通であれば、
余裕がなくなれば手放すものですが、
逆の現象が起きています。


<よくなれば、その方法なんでもいい。手段を選ばず>。
 改めてそう感じています。

===============
===============

          ・・・・・・以上、



誤解を招かないよう
口の中をのぞかせて頂いて、歯科の話をしています。
(インプラントもありますから)
 


ドア1枚外、
熊本、私の周辺では
ここ数年の間、特に熊本地震後
以前にはなかった動きが出ています。

ラインでは、情報が飛び交っています。

面白い結果が出てきていますよ。




プロフィール

カボチャ55

Author:カボチャ55
熊本在住、62歳主婦。
2007年スガ歯科受診。エチラン(余計な)事をしたばかに、永いこと留年の身になっていましたが2012年4月20日歯科治療終了・卒業生になりました。
たくさんの医科・歯科をさ迷い・寝たきりに。「どこも悪くない」「顎関節症ではない」「治らない」「アナタを治せるのは日本中、世界中にもいない」と言われ続け、ヤット出会ったスガ歯科。口腔顔面痛を伴う顎関節症と診断され、後に線維筋痛症友の
会でステージⅤと。でもすっかり痛みは消滅。全てが過去の話になり普通のオバサンをしています。

あの激痛は治療開始後少しずつ、歯科治療が始まるとぶり返しながら、自然と消えてしまいました。このブログは普通の生活の戻り・絶対バックしないと確信・そんな完治状態になってから、始めたブログです。卒業をもって名実共に、完全に<医科・線維筋痛症>、<歯科・口腔顔面痛>を完治し 今毎日元気に動き回っています。

このブログは私の仮歯・本着段階から始まっていますが、他の内容はアッチに行ったりコッチにいったり・・・。今でも思う、180度違う歯科治療を<スガ歯科パクリのバアチャン仕様>で書いています。現役患者でも、ナゾナゾ。8~9割治療が済んで、ヤット初めて<そいういことか・と意味が分る>内容です。
ーーーー
(2016,5/15言いたい放題ーーお知恵をください。平成28年熊本地震)から。

お知恵、ありがとうございました。
根治(完治)には、スガ歯科治療が絶対必要で、このブログの前提条件になっています。

2016年(28)4月 熊本地震発生。
一瞬で日常が崩壊。
熊本は大きな傷を負いました。

大きな混乱の中、歯科根治情報だけでなく、あの痛みを軽減する為には、他の情報も必要だと思うようになりました。

おしゃべりすれば、笑顔になれます。元気も出ます。
克服し、力になりたいとアナタを待っている人がたくさんいます。
集めた情報ですが、ナニかのお力になればと思っています。

--コメントは拍手から入れます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード